徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

修理完了(R1150RS)

やっっっと、修理が終わった。 最後まで苦戦した右ウインカー、ようやく修理完了。 修理というか交換になったが。 結局メインハーネスからリレーからコネクタまで見回ったが、どう考えてもハンドルのウインカースイッチしか考えられず、しかしパーツリスト見…

修理シーズン

暑い日がまだ続くとはいえ、もう風は初秋の肌触りの今日この頃、まだまだ修理が終わらない。 BMWの方は、あとは組むだけであるので実質もう終わったも同然だが…、お盆の終わりに、雨の朝通勤中カブで、飛び出てきたアクアにビックリしてFブレーキロック、お…

R1150RS、修理も大詰め

いや、まだやってたんかいって言われそうだがまだやってます。 まず外装アッパー、塗装に不満あってもどうしようもないので 付けました。 座金がへんなとこについてたせいで、再装着めんどかった…。 そしてLウインカーレンズのネジ穴が粉砕してた件、プラリ…

気付いたら暑い、熱い

5月から、キャンプやらレンタルバイクでのツーリングやらしてたら、夏になってた。 二か月空いたのか…、時間の流れは速いもんだ。 まぁこの二か月くらいが、レジャーには一番気持ちいい季節な気がする。 新緑の緑が気持ちいい。 この間に庭に小さな畑を拓き…

モーターサイクルショーとか整備の続きとか

月頭、第一回の名古屋モーターサイクルショー行きました。 いやぁ、めでたいね、モーターショーの付属品だったころに行ったけど、ホント少しで泣いちゃったもん(笑) また来年もやって欲しいね、また佐世保バーガーと魚々丸のお寿司食べに行くからさ(ぉぃ シ…

塗装とiPad

前回の整備で問題だったブレーキを何とか出来、あとはキャリアななめ問題とカウル塗装となった。 キャリアの問題は後ろ垂れの角度であるが、悶々と考えた結果、ゴムカラーでも噛ませとけっていうシンプル結論に達した(笑) まぁサイドパニアあるし、キャンプ…

とりあえず、やっとこさ

Rのブレーキエア抜き、ようやく終わって正常作動するようになった… ここまで毎休日ブレーキ触ったり、仕事帰ってブレーキラインのこと調べたりして、もうブレーキライン作りなおすか、しかしそうすると純正取り回しのメッシュホースを海外から取り寄せ(3万…

冬の整備、備忘録

これまでのR1150RSの整備 右ウインカー不良→スイッチ、電球、リレー問題なし。 コネクタ接触部に接点復活剤で点灯したので保護剤をしつこく散布。 燃料漏れ→持病のタンク脱着のためのクイックカプラは前オーナーが除去しており、ホースクランプで固定、しか…

諦めて吹っ切れる

先週末、某バイク汎用店Sに開店前からスタンバって、ブレーキフルード交換頼もうと思ったんだが…、「正常作動しないバイクの入庫はお断りだ」と門前払い食らった… 店側からすれば至極当然の言い分だが、いかんせん言い方がムカついたのと、早朝凸したショッ…

観念して

大きいバイクの修理を進めていたが、いかんせん進捗しない、もう諦めて店に持っていくか…、フロントブレーキ封印走行しなきゃいかんけどw とりあえず量販店でフルードを一括交換してもらって、それで治らなきゃ入院か? 費用にもよるが、早く治したい。冬ツ…

正月も早々

気付いたら年は明けて、もう仕事も始まり、あっという間の年末年始。 まぁ独身男なんて、特に何かやるわけでもなく、実家で飯食って部屋掃除して… カメラは、親父や親父の友達さんから使わないレンズを譲ってもらったんで、しばらくはそれで遊ぶ感じ。バイク…