徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

修理シーズン

暑い日がまだ続くとはいえ、もう風は初秋の肌触りの今日この頃、まだまだ修理が終わらない。

BMWの方は、あとは組むだけであるので実質もう終わったも同然だが…、お盆の終わりに、雨の朝通勤中カブで、飛び出てきたアクアにビックリしてFブレーキロック、おもいっきりズッコケて鎖骨がZ字に骨折、手術を経て現在やっとこさ日常生活に戻ってこれた。…まだ骨がくっついて無いから万事快調とはいかんが。

そう、まずは身体の修理である、とはいえあとは食事と日にち薬しかないんだがな。

 

あとは、ズッコケたカブである。右にコケたが前かごと後ろのホムセン箱のおかげか、ステップがひん曲がったくらいは擦り傷程度、まぁステップが曲がったせいでまともに乗れないので早急に直さねばなのだが。

とりあえずゴムステップを取り、曲がったステップを外し、あとはハンマーで叩いて戻す!

…1時間くらい叩いてやめた、折ったとこが痛い(笑)

まぁこのくらいなら乗車に問題ない、新品頼むまでこれで行こう。

ついでに錆びてるとこを真鍮ブラシで綺麗にしてみた。

上がやる前、下が処理後、レッグシールドのボルトとFキャリアの錆びを落としてみたら、あらやだ綺麗w

 

…あ~汗が術後に染みて痛い、今日はこんなもんで。

ぶっちゃけカブちゃんは修理は進めるけど、もう乗り換えしたくて、クロスカブ110が近場に入荷せんかなぁ~と様子見てる。

このカブちゃん、もうかれこれ11年乗ってるし、まだまだ全然動くから名残惜しいけど、新型はやっぱ魅力よねぇ。ABSは今回の事故みたいな場面で安心だし、4速あれば国道巡行も楽そう、鉄カブである今のもいいけど、やっぱ日常の足で毎日使うなら、新しい方がええのよねぇ。早く入荷しないかなぁ~クロスカブ。