徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

おいおいもう年末じゃねぇか【半期総括】

夏前に更新してから今まで、あっという間に時が過ぎた感。 そう、新しい相棒、R1200Rを納車して以来、暇があれば走り回っていたのである(笑) …前のR1150RSを乗り換えるとき、次こそは信頼の国産車にする!と息巻いて、結局またBMW。まぁボクサーエンジンが好…

クロスカブに電源取り付け

大きいバイクが動かないうちに、カブちゃんにUSB電源つけてみた。 今は便利なもんで、デイトナから電源取り出しケーブル、AC電源ユニットなんかも出てて、しかもYoutubeに詳しいやり方まであるときたもんだ。 しかしまぁ、外装剥がすのが意外に苦労するもん…

バイク壊れた…。

いよいよ暖かくなり、直したRSで色々なとこ走り回ってたわけだが、先週友達と岐阜を走ってる最中、それは起こった… 走行中異音と共にバイクが走らなくなった、音はなんか変速してるとき、間違えて先にクラッチを繋いじゃった時のガァーって音が連続してるよ…

クロスカブ110の使用インプレ

季節はまわり、もう春どころか初夏も感じさせる季節になってしまった……、なんだろ、休みに予定入れすぎ? カブをクロスカブに代えてもう5か月、ほぼ毎日乗ってて走行距離はもう2000キロほど、そろそろインプレを書いてみよう。 まず走りに関して、前のカブ90…

別れと出会い

前回で書いた通り、カブについて。 今まで乗っていたカブ90カスタム(HA02)だが、転倒して鎖骨骨折して以来後継に替えることを考えていた。 注目したのは新型のカブ110、前ブレーキがディスク&ABS、キャストホイール&チューブレスタイヤ、メーターに時計…

久々の更新

秋から年末まで、バイクと鎖骨が治ったからか、ツーリングばかりしていた、走れるのが嬉しかったんだな、うん。 設楽などの近場 伊豆スカイライン 荘川の方の豆腐屋さんなど いろんなとこ走り回ってた、やっぱバイク楽しいや。 このBMWのボクサーってのも、…