徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

別れと出会い

前回で書いた通り、カブについて。

 

今まで乗っていたカブ90カスタム(HA02)だが、転倒して鎖骨骨折して以来後継に替えることを考えていた。

注目したのは新型のカブ110、前ブレーキがディスク&ABS、キャストホイール&チューブレスタイヤ、メーターに時計などの表示機能、ついでに稼働ステップと理想的であった。

特にクロスの方は、発売時からクロスは気になっていたことや、自分のデカい身体のせいで普通のカブだとレッグガードに膝が当たるなどで不満があり、ガードを無くした2代目クロスは、ホントに魅力的に見てた。

しかし、13年ほど付き合った相棒だ、まだバリバリ走るこいつを手放すのは迷う、タイヤやマフラー交換したばっかだし(笑)

 

2台所有も考えたが、デカい方の世話も考えるとあまりに大変、置き場問題もあるし…。つうこって売ることに。

二束三文で手放すのは惜しいので、アップスというオンライン査定サイトで値段付けてもらって妥当な値段付けてもらって売りました。

ありがとうカブ90君…、長い事足として雨だろうと雪だろうと走ってくれて助かったよ。ビックリするほど丈夫で、乗りつぶすつもりが調子は上がるばかり、たまげたよ。

手放す前にしっかり洗車。

売ると決めたが、まぁしかしこのご時世、なかなかバイクが手に入らない。カブも今や人気バイクなのである。

……のだが、運命なのか近所のバイク屋に近々入ると電話で知り、即手続きしてきた。

 

 

一ヶ月半ほど待ち、ついに納車。カブ90の廃車&売却と納車をシームレスに行った。

そして納車すぐ、キャリアをロングのに交換、前カゴもつけて利便性アップへ。

こうして代替が済み、日々使ってきてもう走行距離は1500㌔ほどに。

 

走った感想はまた次にしよう、長くなってきたし。

このバイクとは、この世からガソリン車がすべて消えるまで、いや消えても乗っていこうかと思っている、頼むぜぇ新相棒!。