徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

諦めて吹っ切れる

先週末、某バイク汎用店Sに開店前からスタンバって、ブレーキフルード交換頼もうと思ったんだが…、「正常作動しないバイクの入庫はお断りだ」と門前払い食らった…

店側からすれば至極当然の言い分だが、いかんせん言い方がムカついたのと、早朝凸したショックでテンション爆下がり…、エアでフルード吸ってくれればよかったのに。

 

まぁそのあと、Fブレーキ封印でふらふら帰って、親父がお世話になってるバイク屋のとっつぁんに相談してみたら、まぁどこもそうだと、ディーラーとかでは事前整備で13万取られるそう、国産車も外車も。

んでそこのバイク屋でも3万ほど貰って修理等やってるみたいだが、それだけあればコンプレッサ買って自分でやってもおつりが来るよ、みたいな話をした。

Rは触ったことあるから、相談は乗ってやるから自分でやってみなと、ありがたい助言をもらい、とりあえず必要なもの通販でポチることに。

結局こいつは、もう店で見てもらうのは不可能とわかったところだし、諦めてすべて自分で整備していく、にっちもさっちも行かなくなったときが手放し時って感じかしらね。