徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

2周年

16日で、愛車のRことR1150RS、うちにきて二周年となる。

なんとういうか、早いものだ、当初の予定ではもう手放してるような予定だったが(笑)

 

一人暮らし初めて、バイク売り払ってからは親父のW650借りてバイク欲発散するような事してたが、後輩からツーリング誘われるようになって、やっぱ自分のが欲しくなってた。前の愛車がGSX1400だったので次は、【二気筒】【モノサス】【カウル付き】で行こうと思いながらネット徘徊してて、でも安いのが~とか考えてて、VTR1000をヤフオクで買おうとか思ってたっけ。

前の職場で、そういったネットから来たバイクに散々な目にあわされたってのに、全くどうかしてたぜ。

 

そんな折、後輩が乗り換えるからって、今乗ってるRを手放すって話から、下取り価格で売りますよ?って話に乗っかかって、手元に来たわけだが…

後輩は派手にコケてた上、前のオーナーの親父さんみたくマメな整備はしてなかったわけで(まぁ親父のお下がりでは愛は湧かんわな)

結局、修理と整備もする前提で安く手に入ったわけだが、後輩の親父さんから整備書やら外したパーツやらも一緒にもらえたので、なにかとありがたかった。

ETC付けた以外は、消耗品と純正パーツくらいかな?買ったのは。

 

まぁでも、BMWというバイクは、乗りっぱなし御法度なわけで、そこが国産との違うところ。二年乗ったのでそろそろエンジンの同調やらバルブクリアランスの整備、ブレーキのOHなんかもしないと…、あとたまに燃料漏れるし。友人売買だから店に持ってけないのも辛いところ。

大体今のモトラッドって、空冷ボクサー触ってもらえるのか?

 

ボクサーといえば、この水平対向エンジンの乗り味というのは、癖になるというか病みつきというか、とにかくロングライドにはいい。テレレバーパラレバーのおかげもあるかもしれないが車体がどっしりしてて疲れにくい、あと夏に太ももが熱くない、エンジンが下にあるおかげか。

 

正直、車検が切れたらパーツをバラして売って、バイクを降りるつもりだった。身に着ける用品のことも考えたらお金が足りない。

一時の衝動みたいなもん、と乗るだけ乗って捨てる気だったが…、やっぱ楽しいんだよなぁバイク。コロナも相まって一人遊びが加速して、今のとこ手放す予定も無くなっちまった、これからもよろしくな。

 

さて、思ったことつらつら書いてたらこんな量になっちまった、そしてやることは結局山積みなわけで…、宝くじでも当たれば新車にドーンと乗り換えちまうんだが(今までの話はなんだったのか)、そんな夢みたいなこと言ってないで、整備がんばるぞ~。

コロナあけたら連泊ツーリングとか行きたいし。