徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

モーターサイクルショーとか整備の続きとか

月頭、第一回の名古屋モーターサイクルショー行きました。

いやぁ、めでたいね、モーターショーの付属品だったころに行ったけど、ホント少しで泣いちゃったもん(笑)

また来年もやって欲しいね、また佐世保バーガーと魚々丸のお寿司食べに行くからさ(ぉぃ

 

ショーの話は、きっと数多の人がやってるから置いといて、整備の続き。

キャリアの傾き問題はベースとキャリア間にゴムカラー挟む感じでやるが、ベースの沈んでる側がカラー分浮いてしまうので、固定プレートがかなり斜めになって、固定に不安が。(仕事柄ナットやボルトが傾いてるのは気に入らない性質ゆえ……)

そこでベース自体に足を生やし、その足に固定プレートが乗るようにして傾き軽減。

…傾きを治すために傾きを治すという意味不明なことになっちまってるやんw

 

まぁいいや、ただベース用の菱形ナットは固定用の四つのみ、足用はどうするか…とホムセン物色してたら、四角いナットをみっけた。寸法確認して入れてみる。

f:id:redrollrocket2500:20220420223358j:image

シンデレラフィットとはこのことか?

あとはボルトが盛り上がらない長さのをチョイスして、バネ座とナットで締めて足完成。

沈没寸前のタイタニックばりの傾きが軽減され、いい感じにキャリアに食いついた。

あとは前側も固定し、完成。

f:id:redrollrocket2500:20220420223419j:image

まぁよくなったんじゃね?、明らかに下向いてる感じは無くなった。

ボックスは前側に爪で引っかかってるだけだから、後ろ下がりしてると落っこちそうで気分悪かったんよねぇ、これで一安心。

…ま、リアボックスは見た目の都合で付けるのは稀だけどw

 

そして塗装は最終段階、クリアを吹いて現在乾燥中。

色々あったが、これについてはまた別で書こう…、すごい疲れた……。

つーこって作業の全工程が一段落したので、車両チェックも兼ねて軽くツーリング、セコイヤ並木まで。
f:id:redrollrocket2500:20220420223400j:image

早朝ゆえ人も少なく、ゆっくり写真取れた。

葉が生い茂ったころまた来よう。

 

追伸

いつも星つけてくださる方、ありがとうございます。

何気に書く励みになっちゃってる気がします、この場で感謝を。