徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

塗装とiPad

前回の整備で問題だったブレーキを何とか出来、あとはキャリアななめ問題とカウル塗装となった。

キャリアの問題は後ろ垂れの角度であるが、悶々と考えた結果、ゴムカラーでも噛ませとけっていうシンプル結論に達した(笑)

まぁサイドパニアあるし、キャンプ行かないなら要らないから後回しに。

 

んでアッパーカウルの塗装を始めたのだが、これがなかなか…

まず、ペーパーで擦るのだが、元塗装を落とさねばとやりまくってしまい、削りすぎた…(ホントはザラザラする程度でよかったらしい)、傷消しにも拘ったせいで、これだけで2週間、そして下地のプラサフを吹いてるのだが、ペーパーのやりすぎで傷が浮き出るのと、アッパーカウルはスプレー1本では全然足りなかった。

追加でもう1本、まだ足りない…、結局3本目も買った、厚塗りしたいし。

本塗り前にわかって良かったが、残念ながら本塗り用のシルバー(特注カラー)は注文済、1本で足りないことが分かって追加注文したが、送料が二重で掛かってしまった…

 

そんなバタバタしながらも、やっと下地を3回塗れた、今週末に本塗りとクリアまでやれたらいいな。ウレタンクリアには仕上げ磨き要らないとあったが、一応極細コンパウンドも買っといた、仕上がり具合見て使おう。

 

そんなこんなしてたら、5週間前頼んだiPadが来た。カメラの写真の確認・編集用にと思ったが、ついでにこのブログの作成にも使えそうだ。

そう、今になって初めて気付く、スマホ直接作成なら写真が貼れるんだということに…w

(ホントはスマホからはてなフォトにペッと送れれば、万事問題なしだったのに)