徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

カメラとか

新しいカメラの代わりにiPhone13買ったが、結局また新しいカメラを買ってしまった…w

いや、13が悪いってわけではなく、ポケットに入るサイズであの写りと手軽さはいいのだが、いいだけにもっと上を目指したくなるのが人間というもの(?)

カメラは悩みに悩み、ルミックスG9で決め打ちするも、価格やらカメラで何をしたいかを逡巡した結果、中古のEOS 6Dを購入。…まぁなんだ、紆余曲折あったということで。

親父の持ってるレンズ資産も使えるし、これでしばらく遊んで次へ行くか終わるかってとこかな。しかし古いとはいえフルサイズ…そう念願のフルサイズなのである。

さぁて今年の冬は、これで何を撮りに行くかな!

 

余談だが、カメラ好きとバイク好きは似たような人種、と昔聞いたことあるけど、カメラの「センサーサイズ」問題、大きいセンサーが正義だとか、APS-CやMFTで十分だとか、その辺バイクの排気量談義に似ていて少しクスっときた。