徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

【ねこ】 移転と成長と 【後編】

まぁ、そんなこんなで男と一匹の生活が始まったわけだが、子猫ゆえほっとくのは心配。

延長コードやらパソコンのケーブルに噛みつくので、感電したらとか思うと仕事中も気になってしまってました。

 

なので、姉妹にそんなこんなを説明して暇を見つけて家に来てもらい、世話をお願いした。

 

あ、そういや忘れてた、妹は二人いて、拾ってきたのは上の妹、でも暇を見つけて来てくれたのは下の妹。

上のもとりあえず仕事終わりに来てくれたけど、夜11時とかそんな時間……おせぇよ!

 

まぁそして即席の段ボールトイレはダメだろって事で、来てもらうついでにトイレも買って来てもらった、車が無い俺には買ってこれないからな。

 

妹がチョイスしてきたのはこのトイレ

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット !

f:id:redrollrocket2500:20160717235306j:plain

安っぽいのは経験上使い勝手が悪いので、なんかいいのを!と言ったらこれ買ってきた、ドーム型で少し大きいが、締め切ったとこでも臭いも出ないし、掃除時に蓋を取ったりする手間もないので、とても楽だった。

 

大きめの砂とシートの二段構えで、砂は月1、消臭シートは週1で交換なので、ランニングコストは普通の砂だけのよりお高い、しかも砂は専用品で、普通のを使おうとするとシートとの間にある網目に挟まり大変なことになりますw

でもホントに臭わないのでワンルームとかで飼う人とかにおススメです。別売で消臭ビーズ?みたいのもあるので、ノーマルで臭いが気になる人は追加でこれを砂に混ぜてもいいかも。

 

 

そんなこんなで2週間ほど、共同生活していたが、猫が好きな俺としてはやっぱり日中人がいないのはかわいそうって思うんだよね。この時は競技会練習で朝6時に出て帰るのは夜9時だったし。

 

なので実家の母に交渉して、実家に移させてもらうことにした、実家なら獣医も近いしね。

 

上の妹が休みの時に車で移送してもらいました。

これから健やかに成長してくれますように……

 

移送させて数日は、家帰っても寂しくて、いわゆる〇〇ロスな感じでした。

帰ると鳴きながら出迎えてくれるチョビ、ミルク作ってると体登って来たり、首や肩で落ち着きだしたり、じゃれながら走り回ったり……

大変だったけど、やっぱ可愛かったなぁ……

 

 

さて、数日後、妹の忘れた猫用品を届けに実家に行った時チョビの様子見てきました。

……名前は協議の結果コタローに変更されてました(苦笑)

 

先住ネコと慣れさせるため、ゲージに入れての飼育ですが、変わらず元気でした。

成長も早く、一回りくらい変わった?お肉がついてきたからでしょうか、猫つま出来るようになりましたし。

人を噛む癖や爪を立てるのも、ベテランの母に躾けられ、やらなくなってました、母恐るべし(笑)

f:id:redrollrocket2500:20160717221539j:plain

 

じゃれるときの狙ってるポーズ、お尻ふりふりするのめちゃかわいいです。

f:id:redrollrocket2500:20160715001110j:plain

 

 

でも、俺の家にいた頃からある首もとで落ち着くのは、健在みたいで、風呂上がりの下の妹の首に乗せてみたら落ち着いてましたw

f:id:redrollrocket2500:20160715001048j:plain

 

ジャンプ力もついて来て、手足も太くなってきましたし、これからの成長が楽しみです。

秋になったら去勢手術しなきゃね。