徒然なるままに、日暮し。

アラサー男子とその好きなことの日記

【ねこ】 一ヶ月ぶりに更新だ 【前編】

なんか気づいたら一ヶ月経ってたw

いけませんねぇ、飽き性で……

いや、飽きたわけではっ!い、忙しかったんだし……、仕事増えて競技会あって試験も……、まぁ言い訳ですが。

 

そう、お題のねこですが、おいおいバイクとか庭いじりじゃなかったんかい!

と突っ込まれそうですが(笑)

人生何が起こるかわかりません、ねこがうちに来たのです、正確には来てた(過去形)ですが。

 

 

経緯は、妹の職場にねこが居るってんで、そのねこをそのままにしておけないから、うちに置いといてくれと頼まれたのですよ。

そいつは多分野良、でもすごく人馴れしてて、初見の俺でも構わず寄ってきた。

元気そうに見えたが、随分痩せており、猫つまみする肉も無いほど。

f:id:redrollrocket2500:20160715001038j:plain

初日はあたりを少し歩きまわって、後は俺の寝床でくつろいでた(ぉぃ

妹の買ってきた仔猫用のキャットフードとミルクを貪るように食べたらスヤーと寝てしまった。

 

とりあえず、名前が無いのは不便なので「チョビ」と名付けた。

別に漫画「動物のお医者さん」のハスキーを参考にしたわけでなく、たまたま見てた映画ガルパンのセリフ、「おまたせ~チョビ~」とアンチョビを呼んでた会長のセリフが印象にあったからであるw

 

 

翌日からも、そうして朝昼ごはんいっぱい食べ、ミルクをそれ以上に飲んで、徐々に元気になり、猫じゃらしとかで遊ぶようになった。

でも、喉が枯れてるのか、鳴き声が出ない、出てもかすれた感じの「ミァ”~」という感じ、この状態は一週間くらい続いたが、それ以外は良好で、食欲も便通も問題無し。

 

トイレの位置も覚え、廊下をダッシュで駆け抜けるようにもなり、エサ与える際よじ登ってくるようにw

 

医者でもらった抗生剤と目薬をちゃんと与えて、爪も切って、遊ばせてたら、みるみる元気になって、超ワンパクねこに(笑)

 

f:id:redrollrocket2500:20160715001307j:plain

 

f:id:redrollrocket2500:20160715001432j:plain

猫じゃらしでは飽き足らず、手当たり次第にじゃれまくりw

もちろん人間の手足にも、そして遊び疲れると

f:id:redrollrocket2500:20160715001333j:plain

スヤー!

人の上を寝床にするのが好きみたい。

 

そしてまたスッキリすると暴れ出す、正直夜中や早朝は勘弁して欲しかったw

姉妹が世話を手伝ってくれたが、朝はきつかったぁ……

 

 

6月の上旬から中旬は、こうして子猫の世話とともに過ごしたのです。